2013夏旅2 尾瀬 鳩待峠から東電小屋へ

 今日は立秋なんですよね。(@−@;)




 バナナの日でもあるようです。




 さて、八月四日は老神温泉から尾瀬戸倉まで自家用車で、




 そこから鳩待峠まではバスに乗りました。




 今回は、東電小屋に一泊し、片道10キロのムリのない計画です。



 http://www.welcome-to-oze.com/img/tour_guide/model/Atouden.pdf




 鳩待峠から山ノ鼻までは、下りです。




 




 階段部分は帰りの登りのことを考えるとちょっと心配ですが




 木道が整備されていて歩きやすくなっていました。




 至仏山を回ると眺めが良いらしいのですが、




 そうすると、距離も高低差も倍くらいになるのでパス!




 




 



 山ノ鼻で、水分補給。




 




 ここからは、平らな湿原になります。



 




 



 ひつじの刻に開くから羊草だそうです。




 




 



 満開になるはずのニッコウキスゲは、シカがつぼみをたべるらしい・・・




 



 さかさ燧岳?




 


 




 



 牛首分岐あたりでパラパラ雨が来ましたが




 ひどくならないうちにヨッピ橋にたどりつきました。


 


 午後一時前に東電小屋に到着。




 




 10キロちょっとでしょうか?



 朝の散歩も入れて、歩数計は一万三千歩という過去最高でした。




 




 私は、小屋で休憩していましたが、




 主人は、赤田代分岐から下田代十字路、竜宮十字路をまわってきました。




 づがれだああああ。




 早く寝ました。




 
人気ブログランキングへ