2013 夏旅1 白根山 草津温泉 老神温泉

 今回の夏旅は、群馬県尾瀬を目指します。




 早朝に自宅を出発、御殿場から山梨、長野へ北上しました。





 まずは信州の道の駅でおいしいものさがし。




http://www.town.yamanouchi.nagano.jp/michinoeki/index.html





 




 8月に山梨・長野を通ると、おいしいモモがお安くて楽しみです。




 涼しすぎる志賀高原をドライブして




 



 




 白根山駐車場から湯釜まで少し歩きました。





 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/hiking/erea-b.html



 




 




 それから、草津温泉を目指します。





 




 




 湯畑に到着。




 さすがに温泉だらけで迫力があります。





 今回は、御座の湯へ入りました。



http://info.rurubu.travel/theme/area/local13/13a0307/





 入浴だけなら500円ですが、休憩座敷にあがったので1000円。




 二種類の源泉があり、くまざさのお茶とおまんじゅうがつきました。




 




 非常に濃いかんじの温泉です。





 二階座敷から草津温泉が一望できます。





 




 
 おみやげにぐんまちゃんやゆもみちゃんグッツを買いました。





http://www.gunmachan-navi.pref.gunma.jp/room/goods.php




 
 その日のお宿は、尾瀬の手前の老神温泉でした。



 





 明日に備えて荷物の点検をして早く寝ました。




 http://www.jalan.net/yad329370/?vos=evpvjal0111x0023166





 



人気ブログランキングへ