水仙と菜の花とロペちゃん

一週間ほど腰を痛めていたので久しぶりの早朝散歩です。








今日は冬至ですが、水仙はいつもより遅いように感じます。













菜の花も咲き始めています。









ミツマタもつぼみがまだ小さいです。










散歩ですれ違う犬たちの中でも、





ご近所のロペちゃんは人に会うとくるくる回転するのでかわいいです。










小学校校庭のパンジーです。










二宮金次郎の像は今では少ないらしいです。









ゆずをとりに行ってきました。











ぽんかんも少し採りましたが、甘いかすっぱいか・・・





クリスマスには早いですが出来上がったスポンジとクリームを買ってきました。








チョコクリームは絞り袋に入って198円でした。





フルーツを飾って5分でできあがり。





便利な世の中になりましたねえ。











人気ブログランキングへ