絹さや収穫

冬の間、花ばかり咲いて実がならなかった絹さやですが、



やっと小さい身をつけはじめました。







今日は三個収穫。







農協の「伊豆絹さや配合」という肥料では、




8−15−8−1となっていますから、リン酸が多いのですね。







畑の花桃が満開です。










スティックセニョールは花が咲いたからもう撤去です。





散歩の途中で、他人の畑は良く見えます。




こちらは、農協の直売所にも出しているSさんの玉ねぎ。









それにひきかえ、うちのはまだただのねぎみたいです。






近所のF邸の花桃はいろがまじってすてき。









クリスマスローズレンギョウも咲いているのに




お留守でもったいないです。







昨日は大安だったのでバナナケーキとマドレーヌを焼いて




退院された方のお見舞いに行きました。








昔の生徒さんとおかあさんが中学校卒業のあいさつにきてくれました。




種まく仕事だったので、離れた後にどうなったのか




気になるけれど、立派に育ってくれてうれしいです。






人気ブログランキングへ