いものつる ぬか漬け

 昨日は、雨だったので畑に行きませんでした。




 今日もまだ土が柔らかいですが収穫はできました。




 





 左が最初の中玉トマトで、右がわきめをさした中玉トマトです。





 




 二回目の地這いきゅうりも花が咲きました。





 




 二回目のとうもろこし。




 




 一回目のとうもろこしの厳重なネットをやっと解体しました。




 空芯菜は、ていねいにポットに蒔いて




 枝豆を取ったあとの黒マルチに植えつけました。





 




 あとは、落花生くらいです。




 いろいろ植えると、毎日畑に行かなくてはならず




 しんどいので、もう秋野菜まで休もうと思います。




 これから暑くなるとばてるし・・・




 



 芋のつるは、塩でもんで一日以上良くつけます。




 





 散歩中の子ヤギ君は、お母さんと同じくらいになってきたのに、




 お乳をほしがります。




 





 




 



 




 





 
人気ブログランキングへ