アメジストセージ

サルビア・レウカンサともいいますね。




宝石のアメジストの色だからでしょうか。











玉ねぎの種まきをしました。






今年の種は「極早生」です。




[rakuten:gardening:10003240:detail]








白菜の苗ももらって定植しました。









栗の木が古くなって少ししか取れませんが、





もう少しです。












秋の七草すすきとくずの花は朝の散歩でよく見かけます。












酔芙蓉もずっと咲いています。









来年に向けて種まきしたハボタンを定植しました。









最初に蒔いたハボタンがだめになったものもあり、






後から蒔いたハボタンはまだこんなです。








チマサンチュと春菊の種蒔きもしました。














バラの剪定と施肥も少し。










涼しくなったから球根も新しいのを買いたくなりました。







今年の春は、何色だったかな〜?と確認。









人気ブログランキングへ