道の駅 湯の花

さて連休おでかけの続きです。




西伊豆から、天神原を抜けて南伊豆の図書館へ。









この中に、「石垣りん文学館」があります。










いつも通る道ですが、初めて寄りました。








伊豆には川端康成など有名な作家の足跡が多いんですが、



女流詩人の文学館はめずらしいですね。







それから、「道の駅 湯の花」




http://yunohanashop.tank.jp/








二月中旬には、河津桜が咲きますので、また来ると思います。









ジオ菓子は見るだけにしました。








この時期は、いちごやポンカンなどがお買い得です。









この晩は、ふきのとうのテンプラ、せりのおひたし、





エシャロットのみそなど野菜だらけのごはんでした。





もちろん、銀の湯会館で入浴して











ぐるっと回って、河津田中温泉の桜と









稲梓のりっぱなお飾りを見て帰りました。