横浜 中華街 おかゆ

連休の中日はどこに行っても混んでいました。




伊豆縦貫道から東名高速を行けば早いのに、




わざわざ熱函道路と茅ヶ崎を通過して横浜へ行きました。










「私が、都会のデパートならいくらでも歩く」





と言ったので、横浜そごうへ行くはずが、





中華街についていました。









中華街では、いつも謝甜記のおかゆです。












それから、中華街を散策して










たくさん歩いて疲れてからやっと横浜そごうに着きました。




https://www.sogo-seibu.jp/common/museum/




まずそごう美術館で絵画を見て、





デパ地下の食料品売り場で横浜海軍カレーのレトルトなどを買いました。







連休最後の日は、どんど焼きのおだんごとおもちを入れた






ぜんざいを作りました。








普通の鍋で煮たらなかなかあずきが柔らかくならず、





いつものように圧力鍋で煮ればよかったと思いました。