タマネギ種まき

タマネギ今年は種まきをよそうかと思いましたが、やっぱり一袋蒔きました。


f:id:mazennda:20220928094147j:image

 

にんにくも自家製の残りを三つと買ったにんにくを中国産ですが蒔きました。

 

後はミックスレタスとブロッコリーを種まきしましたが、食べられるところまでいくかどうかわかりません。

 


f:id:mazennda:20220928094352j:image

 

昨日稚あゆをもらったので塩焼きにしました。

 


f:id:mazennda:20220928094503j:image

 

お昼はいつもの稲荷寿司。

年金暮らしなので節約しないとね。

 


f:id:mazennda:20220928094557j:image

 


f:id:mazennda:20220928094610j:image

 

このうなぎは、姪が母の敬老祝いに送ってくれました。

 


f:id:mazennda:20220928094656j:image

この芋タルトは、京都の長男の奥さんが送ってくれました。

 

買い物に不便な土地なので献立に困ります。

 

生協で冷凍の肉などを買えますが3日に一度くらいは、野菜や果物を補充したくなります。

みんな毎日どうしているのでしょうね。