花桃 雲南黄梅

畑から白い桃の花を切ってきて活けました。








雲南黄梅は、花が増えてきました。







スイセンもいろんな種類が次々に咲いてスズラン水仙になるとそろそろおわり。








草がどんどん生えてきてため息溜息・・・・












チューリップも咲きました。




蘭の花はいただきました。







かつをのまごちゃ。息子たちが好きなおかず。










ニンジン、小さいけどサラダで食べるにはちょうどいい。





きのう、プチなでたがやしてきました。





ニンジン、ゴボウ、ほうれん草の種を買ってありますが、





発芽が難しい・・・明日雨だから蒔こうかな〜。





蒔きました。








黒マルチに穴をあけて、不織布とネットをかけておきました。











トマコさんのお好きなツルニチニチソウ





葉っぱが斑入りの苗を一つ買って、挿して増やせます。









先週、また東府やでランチ。高カロリーでした。





明日は、雨になりそうです。








花・ガーデニングランキングへ