秋蒔きのタネ

お盆を過ぎると種まきの時期です。
カタログを見ていたら、みんな欲しくなって、こんなにたのんじゃいました。

パンジーだけでも、暑い時期に発泡スチロールのなかで、
保冷材入れて温度を見るのはけっこうたいへんです。
それから、苗をポットに移して・・・・・・
こんなにできるかな。

だんだん宿根草にしたほうが楽ですね。


ばらは朝のうちだけで、お昼にはカメムシコガネムシに食べられてぼろぼろです。
涼しくなるまで、休んでいていいんだよ。
けなげに、どれかしら、クリスマスまで咲き続けます。
こうしていても、汗がぽたぽた流れます。
早く仕事場へ行かなくては。
熱中症になりそうです。
日焼け止めも流れてしまいました。

花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000