葉牡丹の失敗

ガーデニングも子育ても「想定外」の失敗はつきものですね。
「おーっと、そう出ましたか。とあわてずさわがず。」
教科書どおりにいかないことが楽しめるといいね。
鉢植えで、小さく育てようと思った葉牡丹は、
プランターの土」に栄養がありすぎて、大きくしかも青虫の被害に。

オルトランを撒いておきましたが、洗って植えなおさないとだめかも。
夏椿の周りに地植えした葉牡丹は、小さくきれいに育っています。

温暖化の影響でしょうか。つつじが今ころ咲いています。

切り戻しで、タネから育てたインパチェンスマリーゴールドもまだ元気です。

これは嬉しい誤算ですね。


秋の気配としては寒木瓜が咲き出しています。

これは、南天かな。急に寒くなるほうが紅葉がきれいですよね。

クリスマス・ローズに夫婦の蝶がとまっていました。

花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000