来春計画 ジキタリス定植

先週、「さざんか」だと思ってアップしたのは、「藪椿」かも。

花のかたまりで散るのが椿で、
花びらが一枚づつ散るのがすべて「さざんか」と思っていました。
一重のこれがさざんか。

八重咲のは、「藪椿」らしい。

さて、2006年に種まきして、定植。
2007年に咲いたジキタリス。
今年は、色を選んで苗を買いました。
これなら、初心者でもお手軽です。

背が高くなるので、ピエール・ド・ロンサールと
マダム・ピエール・オジェの下に植えました。

寄せ植えは、葉のきれいなブルーデージー
白のマラコイデスにしました。

花が咲かなくても、長い間楽しめます。

斑入りのつわぶき。

畑のレモンです。

畑には、オシロイバナがたくさん咲いてました。

タネから長い間咲いたマリーゴールドも終わりになります。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000