貴船菊(秋明菊)

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ



雨の中、矢車草と、かすみ草を定植しました。


涼しくなり、雨が続くから、苗が小さくても大丈夫でしょう。

あんまり、日向過ぎて乾燥してもいけないかな・・・

保険をかけて、だめになってもいいように鉢にも残ししましたが。

ともかく、種をまくとたくさん芽が出ます。

あっちこっち、植えてみて、生き残れば、なるほど、

この子は、ここが好きなのね。ってことに。

秋明菊というと、丸弁の白やうすいピンクのものだと思っていました。

お買い得の苗を買ったら、貴船菊でした。

これはこれで、和風のふぜいがありますね。

でも、薔薇と合わせるには、園芸品種の白がいいな。

カクテルも、肥料もやらずほったらかしですが、

何度も咲いてえらい子です。

このジニアと千日紅を抜いたら、腐葉土と、

コンポストの堆肥をばらの周辺に埋め込もうと思っていますが、

12月くらいまでばらは咲くので、

まだしばらくこのままでいいでしょう。

ガウラの苗が大きくなりました。

草丈が高くなりそうです。

どこに植えましょうか。

宿根草も、少しづつ増えています。

ジキタリスの去年のものが残ったり。

台風が来たら、ばらの鉢を倒しておいたほうがよさそうです。