畑の様子

今朝は、少し風がありますが、気温は暖かくなるようです。
畑の大根とってきました。

あら、私にしてはよくできてる。

実は、一年目は畑を貸しているおばさんが全部やってくれました。
去年は自分でやってみましたがいまひとつ。
今年は、ミニ耕耘機を買って、主人にたがやしてもらい、
おばさんにおろぬいてもらい、その結果よくできたというわけ。
畑全体はこんなかんじ。

今年は、伊予かんも採れそうです。

うちのかえでは、大きくて、赤ちゃんの手みたいな可愛いのがほしいな。

さっき、真芸家さんがきて、庭のリホームの見積もりしました。
いや、ただ土を盛って、草が生えないようにしてもらうだけなんですが、
わくわくです。
12月の8日からかかってくれるそうです。
そんなこんなで、夕食のしたくは時間がなくなり簡単に。
サトイモは、塩茹で。ゆずみそ作る時間なし。

白菜のヌキナはナムルのもとであえただけ。

あら、湯気でぼけちゃった。
急ぎますので、今日はここまで。

花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000