カメラを主人に持っていかれました。
何事にも意欲が湧かないので、更年期でしょう。
30代から、やる気がおきないことを更年期のせいにしています。

報告書、税金、スタッフ不足など仕事のことはなるべく考えない。

読書や園芸をしてのんびり暮らしたい。

チンパンジーは、サルではなく、類人猿で人間に近いこと。
心のふれあいで、少しづつチンパンジーの信頼を勝ち得ていく。
馴致と呼ばれる毎日のふれあいで。


オバマ ホワイトハウスへの道

オバマ ホワイトハウスへの道

たくさん出ているオバマ本。
写真が多いので選びました。
一気に読めてよかった。

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

生声CD付き [対訳] オバマ大統領就任演説

英語の生徒に聞かせようと買いました。

リンカーンケネディのも載ってます。
まだ全部聞いていない。車で流しておこう。

竹中式マトリクス勉強法

竹中式マトリクス勉強法

昔は、この手のHOWTO本が大好きでした。
今は、一気に読めない。
集中力が落ちています。

今日中にしなければならないことがたくさんあって、
でも、さくさくとこなせなくて、できるだけ考えないように逃避しています。