花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ

昨日は、低気圧のため、ひどい風でした。

ロココと、ピエールが痛んでしまいました。
泣く泣く首からきり落としました。
玄関にお皿をおいて生けています。
雨が多く、灰色かび病が心配されます。
ベンレート水和剤をやってみるかな。

暖かい伊豆では、4月から12月までばらが咲きますが、
害虫や病気も多いのです。

鉢の新苗ピノキオは、玄関に避難させたので無事でした。

ラベンダーさんも避難組みで、直径10センチを超えたかな。

マダム・ピエール・オジェの二番花が咲きはじめました。

ピンクのユリも、ちぎれてしまいかわいそう。

隅田の花火というあじさい。
買った時は白でしたが、土壌の関係で今は青です。

普通のピンクのあじさいもつぼみがたくさんです。

一日一クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ