花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


ディディスカスレースフラワーやっと咲きました。

昨年の夏から秋にかけて蒔いたタネですが、
暑いのに、保冷剤管理をおこたったパンジーは失敗でした。

葉牡丹は、発芽はOK.
新芽を虫にやられてしまいました。


スイスチャードとガーデンレタスミックスは、
秋には少しでしたが、冷蔵庫に半分残して
春に蒔いてたくさんサラダに活躍しています。

春一番は、ストックでした。

それから、ダイアンサス。
最初は一本で、切り戻してからはワキメがちらほら。
長く楽しめます。

アスターも、発芽はたくさんだったけれど、
ポットあげ、定植の時期を失敗して、老化したものもあります。

意外と簡単で、よく咲いてくれたのが、ゴデジアです。

一年草は、楽しいけれど手がかかるので、今年は
多年草の種や苗を検討しています。

パンジーも、セルトップ苗や、種やイロイロ出ていて迷いますね。
今朝は、午前中、下田へ行って、午後から仕事です。
午後から雨がひどくなる予報です。
二番花のばらのつぼみがきにかかります。

一日一クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ