花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ



今朝のばら。

二日、立山国際ホテルから、

橋を渡って


立山博物館へ。

ここで、剣岳山頂にあったという、

修験者の錫杖を見ました。

ここまでは、なんとか晴れていたのに、

突然のゲリラ豪雨

ホテルへ電話しようかと言っていると、

親子連れの方が、ご親切にホテルまで乗せてくださいました。

ありがとうございました。

ホテルに帰ってきたら、晴れました!

翌日、立山駅から美女平までケーブルカー。

昔、女人禁制の山だったのに、

今は赤ちゃん連れや、ひざの悪いおばあさんまで、

乗り物を乗り継いで行けるのです。

山を歩くからやせるのか?

と期待したのですが、おいしいものを食べて、

乗物にすわっているだけで、二キロ増えました。

美女平から、高原バスで室堂へ。


みくりが池周辺をあるくことに・・・・・

むこうに見えるのは、剣岳

地獄谷。

きれいな写真がいっぱいで、

どれをのせていいかわかりません。

報告書は終わりましたが、

つづきは、また明日。