花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


ただいま〜。


昨夜10時ころ帰宅しました。

これから、二三日は、立山・黒部の写真を順に載せます。

出発した、2日は、曇りから雨の模様でした。

船原峠のセブンから。

JR東海ツアーズの「立山・黒部アルペンルート

三島発朝八時ころの新幹線。

米原で乗り換えて「しらさぎ5号」でお弁当です。

日曜日なのに、怖いくらいすいてました。


みんな1000円で高速行っちゃったみたいです。

私は、湖北のおはなしという、地元野菜のお弁当です。

枝豆ごはんやら、里芋、煮豆、鴨のロースト。

旦那は、ひもを引っ張るとあったかくなるしかけの、近江牛のお弁当。


ごはんの量は少なめでしたが、お肉がやわらかく豪華なかんじでした。

富山から、立山行きの地元鉄道。

剣岳 点の記」に出てきた[いわくらじ」という駅も停車。

立山駅からホテルのバスで、立山国際ホテルへ。


旅行の報告は、これから仕事なのでまた明日。

今日のお昼と夕食は、ありあわせのノリ巻き。

うちのきゅうりとシソ、紅生姜も自家製。