花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ




台風は、思ったより小さかったようです。

天城は、降ったらしいです。

さて、今日は雨上がりのさわやかな秋晴れ。

スティックセニョール、ぐんぐん大きくなりました。

虹色すみれも、今のところ順調です。

発芽が出そろったようなので、

底に敷いていたお皿をとりました。

新苗で購入したラプソディ・イン・ブルー、きれいな色です。

伸び具合や、病気・害虫に注意して、

地植えするかどうか考えています。

ランタナは、水やりの届かない場所ですが、

暑さに強く、秋までずっと勝手に咲いていいですね。

白は、鉢植えです。こちらのほうが、デリケートかも。

朝顔も、たくさん咲いていると

かたづけられませんね。

もう少し、ほおっておきます。

今日は、松崎も午前中防災訓練なので、

午後二時間学校があるらしく、

3:45から全員下校です。

ばたばたしそうです。

種まき第三弾、どれにしようかな・・・

水・木あたりで一組、週末にもうひと組、

四種類づつまくのはいいけど、

ポットあげがめんどうです。