ブリガドーン

 ブリガドーンやオードリーヘップバーンの

夏の二番花は、小さめです。

欲張らないで、早めに切ってあげるほうが

秋バラのためには良いのでしょうね。


こちらの赤のカメリア咲きは、

ワカバさんが挿し木したものをいただいて、

丈夫そうなので地植えにしました。

鉢におくより、うどんこ病にもならず、

のびのび育っています。

紫のグラジオラスは、好きな色です。


午前中に二教科のテストを終えたので(^o^)V

仁科まで買い物に行きました。

から揚げにするような下田産のジンダあじですが、

あっさりしてお刺身でもいけます。

二人前だからさばきましたが、大人数ではめんどうです。

中アジや尾赤なら、たたきにしますが、

今日は花弁みたいなおつくりにしました。

とうもろこしは、獣に食べられるので作れません。

御馳走って、あちこち走りまわって調達するから

これは、ごちそうです。

仕事をしていた時は、午後から教室へ行く準備で

金曜日にシーツや布団を干したり、

お魚をさばいたりする気分になれませんでした。

冬は午前中にカレーとかおでんとかを大量に作って

夏はお豆腐とか簡単なものを冷蔵庫に

朝・昼・夜のごはんをまとめて作って

たいへんでした。

うんうん、よくがんばったなあ。









花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ