さるすべり ピンク

 さるすべりのピンクは、手の届くところに咲きました。

 白い方は、まだ上の方しか咲いていません。

 

お盆に来る息子たちの、部屋を掃除したり、

タオルケットや布団を準備していたら、

すぐに九時半ごろになってしまいました。

 炎天でたおれそうなので、

 畑に行くのをあきらめて、

テキストの勉強やら、ピアノの練習を。



 でも、暑くてはかどらず・・・・

 そりゃあ、今日は大暑ですから。

冷たい飲み物ばかりで、食欲もないので、お茶づけでいいです。

やっぱり、わさびづけは強い味方。

熟しすぎて、やわらくなった梅干しから食べています。

鉢バラの水やりは、朝晩していますが、雨が欲しいですね。

お盆までには、

ミニひまわり。

[rakuten:kinkouen:10005466:detail]

アスター

松葉ぼたんが咲く予定です。

夕方、畑に行ったら、くらくらしました。

シャワーを浴びて、横になりました。




花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。


人気ブログランキングへ