土肥 馬場温泉楠の湯

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

コメントの承認・公開には時間がかかることがあります。





柚子を採りに、高根の段々畑に

行ってきました。

先日、鳥よけのネットを掛けたのが、

二段目と三段目のニューサマーオレンジ

柚子は三段目のはしっこにあります。

四段目には、セミノールがあるけれど、

草だらけで登れません。

お正月用に少し残して

米袋半分くらい採りました。

お鍋に、ゆずジャム、漬物などに使います。

今夜は、まぐろのかまの塩焼きに添えました。


さざんかも満開のときはばらにも負けないくらいです。





朝晩冷え込んできましたね。

今日は、近くの日帰り湯へ行きました。

内湯は、とっても熱い!!(何度くらいかな?)

露天ぶろは、ややぬるめなので

ゆっくり入れます。

小さなお風呂なので、すいてる昼間に行きました。

http://homepage2.nifty.com/koaji/onsenjouhou/nishiizu/kusunoyu.htm