ふたご座 流星群

雨があがって、夕焼けになりました。

今夜から明日にかけて、ふたご座流星群見ますか?


http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101213/observe.html

冷え込みそうですね〜。

かぜひきそうですね〜。

今はまだお月さまが明るいし、

街燈も明るいので

田舎なのでいちおう大きな星は見えますが。

う~ん、寝てしまうかもです。




いただいた苗は、

ゴデジアではなくて、

ゴデチアだったのですね。



去年の庭は、白い花が多かったようです。


沈丁花からはじまり、


白いはなみずきの足元に白いクリスマスローズとか。

寒い時期は、暖色のパンジーなどと組み合わせると

いいですね。


あ、でも時期が合わないこともあります。

オステオスペルマムは、

種から咲いて、いまだに生きています。


六月ごろの庭に咲く花。

http://d.hatena.ne.jp/mazennda/20100611



樹木と草花の組み合わせで立体感が出ます。

なんて、花ミズキも植えてみて大きくなってじゃまになって、

奥の方に引っ越ししたのです。







テキストの「障害児心理学」や

「対人コミュニケーション論」も

雨のおかげで範囲までノートにまとめられたので、

あとは覚える作業です。

明日の朝から冷え込むそうですから、

あったかくして寝ましょうね。



ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。

人気ブログランキングへ

コメントの承認・公開には時間がかかることがあります。