伊豆オープンガーデンめぐり

 以前から楽しみにしていた「伊豆オープンガーデンめぐり」に参加しました。

http://www.geocities.jp/izuopengarden/opgdn.busguide.2011.html


 まずは蓮台寺駅に自家用車をおいて、


 伊豆急伊東駅に。

 


 伊東駅からは、貸し切りバスで個人のお庭訪問です。

 いつも自分の庭は、手入れするには広すぎると感じていましたが


 いやいや、上には上がありますね。


 さまざまな工夫が感じられました。


 


 


 庭づくり私より短くても、


 素敵なお庭がたくさんありました。


 それぞれのオーナーの個性が強く出ていました。


 


 


 おなじ伊豆だから参考になる部分もたくさんありました。


 

 コーヒーとシフォンケーキもいただき、感激。


 


 無農薬で工夫してバラを健康に育てるコツも教えていただきました。


 


 


 皆さんの熱意と努力に尊敬の気持ちで、


 私もがんばろうと思いました。


  ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ