勝手にサマータイム

 朝、明るくなるのが早いので、五時半ころ起床。


 つばめや、うぐいすやすずめがまあ大騒ぎ。


 おでかけしたり、庭や畑に行くとなんだかとっても疲れて


 夜は九時ごろには、電池切れしてしまいます。


 しかたがないので、朝七時からを勉強タイムしました。


 政府の指示もなく、勝手にサマータイムを導入しています。


 アンジェラ。つぼみはたくさんあります。



 



 アーチのもう片方のロココには、


 バラゾウムシかチュウレンハバチとかでぼろぼろです。(T-T)



 昨年夏が暑すぎて、枯れそうだったので


 しゃらの木とコメ桜の下に移したのですが、


 
 湿気があると虫や病気が多いようです。



 白いバラは、二本あるのですが、


 どっちがホワイトクリスマスで


 どっちがアイスバーグだったかな???



 


 今日もおでかけして、夕方気づいて撮ろうとしたら


 写真がぼけてしまいました。


 バーバスカムは、紫でした。


 



 




 今夜は、一人なので


 かつおのまご茶漬ときゅうりの糠漬け。



 


 これはこれで、季節の旬の味でした。




 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ