ばら ブリガドーン

 先日の雨風で折れたり倒れた花は、


 玄関に活けました。



 



 ばら「ブリガドーン」は、



 清水町の杉山ばら園で買った新苗でした。



 


 もう二年ぐらいたつので、


 だいぶしっかりしてきました。



 新苗は鉢で一年くらい様子を見ますが、



 同じ伊豆地方で育てていた苗なので、



 なじみが良いように感じます。


 白露錦をまあるくカットしています。



 



 パンジーを処分した後に、


 
 アズーロコンパクトを植えました。



 まだ植えたばかりで、花が少ないですが、



 切り戻しをして、増やそうと思っています。



 



 今日は、暑かったのでなんだかへとへとです。


 裏庭のどくだみと格闘しました。


 ぐっすり寝られそう・・・・




 








 ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ