ばら開花しはじめました。

 GWも終わりに近づきました。


 今回は、息子たちも来なかったので、




 畑や庭の手入れが中心でした。




 あざやかな黄色のバラ「フリージア」はコンパクトにまとまって、




 丈夫で育てやすいです。




 




 つるばら「アンジェラ」は小さなピンクのつぼみをたくさんつけています。




 



 大輪のアプリコット色のばらは、




 義母が植えたので名前はわかりません。




 



 玄関に活けました。




 



 ピンクカスミソウや、



 




 つゆくさ?




 




 ジニアやマリーゴールドなど夏の花の苗を定植しました。



 一雨あるとよくつくのですが・・・・




 今回筍が、三回採れたので、




 たけのこづくしの食事でした。



 

 





 



 新玉ねぎとかつおのなまりもおいしい時期です。



 



 三島へ行った時に、




 カメヤのわさびと鈴廣のかまぼこを買ってきました。




 


  


 




 風が強くなってきました。




 雨はほしいですが、畑の支柱などが倒れるので




 風は困ります。



  
人気ブログランキングへ