畑の様子

 昨夜から雨が降ってのんびりの日曜日でした。


 夕方、畑の様子を見てきました。


 カインズホームの苗が50株。


 うらのおばさんにもらった苗が50株。


 


 ブロッコリーとキャベツ苗も雨が降って元気でした。


 



  キャベツとミニハクサイには、



 もれなく青虫やヨトウムシが隠れておりました。


 


 シカよけの囲いができて、


 後はネットを掛けるだけのようです。



 
 畑の作物には良い雨でしたが、



 庭の秋バラは、水をふくんで首をうなだれてしまいました。




 去年の花ざかりビオラは、スカイブルーでした。



 



 今年は、こちらの二種類です。



 



 



 平凡ですが、やっぱり寒さに強くて秋から春まで


 ロングランで咲いてくれるのは、


 ビオラとかプリムラですね。



 



 ガーデンシクラメンやネメシアも好きです。



 



 



 今はまだ植えたばかりでさみしいですが、




 三月ごろにはふんわりこんもりするといいですね。




 



 いつも応援をありがとうございます。




 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ