安城岬遊歩道

 今朝の富士山は、雨上がりの雲がきれいでした。


 



 



 笠雲にもいろんな種類があるらしいです。



 http://www.cbr.mlit.go.jp/fujisabo/fuji_info/mamechisiki/b05/index.html



 さて、昨日は学習支援が冬休みで、



 お散歩に行って来た



 安城岬公園です。



 



 駐車場から亀甲岩までひとまわりすると、



 ゆっくり歩いて40〜50分。


 


 上り下りがあり、運動にはちょうどいいですよ。


 まず足湯のある公園をぬけて正面が海。



 


 階段を上って、左まわりに進みますと、



 


 平日は、犬の散歩の地元民しかいないみたいです。



 



 風の強い日は、ちょっと厳しいかな?


 



 

 亀甲岩付近には釣り人がいました。


 



 


 右側は、堂ヶ島。左側は松崎の雲見海岸です。


 


 


 ぐるっとまわったら、汗をかいて、


 私にしては大冒険でした。


 


 


 今年は、暖かい日が続いて


 あちこち出かけたくなります。




 ブログランキングに参加しています。



 下のバナーを一日一クリックしてくださるとありがたいです。


人気ブログランキングへ