とうもろこし 初収穫

 四月上旬に種まきしたと思われるとうもろこし。


 台風で倒れたりもしましたが、



 そろそろ中を見てみたい・・・



 まだはやいとは思いながら待ちきれなくて



 収穫してみました。



 


 食べごろになって、明日は収穫という晩に採られる



 という噂を聞いているものですから。

 



 


 確かに、まだ早かった!



 だけど、食べられないことはない。



 ゆでてみた。


 


 ネットや支柱に押しつぶされているところは、


 粒が小さいです。


 トマトときゅうりはがんばっています。


 


 


 カボチャも生っている。


 



 とうもろこし第二回は台風でほとんど消滅したので、


 第三回を蒔いてみた。


 



 ニンジンも、本葉が見えています。


 



 モロヘイヤとねぎも発芽しました。


 


 庭では、ミニひまわりが開花始めました。


 



 
人気ブログランキングへ