昨日の三時過ぎに、石井農園さんのパンジー苗到着しました。






三株×8種類で1700円。


送料600円を合わせると2300円でした。



一株500円もするブランド苗を買ったこともありましたが、



植え方が悪くて失敗するとくやしいので、



今回はお値段と健康さを重視しました。



直径5,6センチの新鮮な苗は、HCなどで探すのは大変。




買ってきたスノードラゴンやヒューケラなども


組み合わせ、テラコッタや陶器鉢に植えました。






古土をふるって、赤玉土や粒城培養土を混ぜてかさまし。



たくさんだとけっこう重労働です。


入口は、ネメシアにしました。



久々に、ガーデニングブログらしくなりました。




  
人気ブログランキングへ