はやとちりの河津桜

 午後から寒くなってきました。


 午前中は、リトミックのお手伝いで



 0歳から三歳までの親子16組と遊んでいたので、




 わいわいがやがや暖かかったよ。(@−@;)



 お昼を食べてこたつでうとうとしたかったけど、



 このごろ運動不足なので頑張ってコンビニまで歩きました。



 leoleoleoyaさん、ご質問のミツマタのつぼみも近づいて撮って来ました。



 



 



 季節の花300によると、関東では三月ごろ開花のようです。




 http://www.hana300.com/mituma.html


 はやとちりの河津桜は、濃いピンクですが



 開花しているのはほんの一輪二輪です。





 
 



 



 



 水仙の花は日を追うごとに増えていきます。



 



 真冬でも花のある伊豆に暮らして幸せですね。




 
 他人の畑のイノシシよけの囲いを観察したりします。



 



 ここのお宅のゆずはうちのよりきれいだなとか。



 



 ヒメツルソバも群生するとかわいいな。




 



 毎年のありふれた里山風景ですが、



 おんなじ物は二度と無いのですよね。




 今朝は、東府や足湯カフェの



 右側の白いのが「ハイジの白パン」



 真中がチョコとへーぜルナッツのパン。



 左がアールグレイオレンジピールのメロンパンです。



 



 
人気ブログランキングへ