たねまき野菜苗の様子

 買って来たトマトやキュウリとは別に、



 種まきした野菜苗たちをご紹介します。



 ほうれん草の仲間?、スイスチャードくん。



 



 



 生でさらだなどで食べます。




 たまになるレタス、ファルコンくん。



 [rakuten:kyotane:10001391:detail]



 左のきゅうりの味さんごくんは、昨年の残り種です。



 右のつるなしインゲンも冷蔵庫に残りがあったので・・・



 [rakuten:yonezawa:10000114:detail]



 




 ちしゃとバジルも、一袋を三年くらい少しづつ蒔いてます。



 



 しばらく雨がないし、野菜だより5月号によると



 [rakuten:book:16386738:detail]



 



 大潮の時に種まき、苗の植え付けは21日以降がいいらしい。




 でも、トマト苗が痛みそうなのでもう植えて来ます。



 いや、もう草取りと畝作りは飽きた・・・・・・(笑)



 

 にわでは、モッコウバラジャーマンアイリスの季節になりました。




 




 




 レッドロビンと金芽つげの新芽もあざやかです。




 



 おだまきとバーバスカム。




 



 



 美しい季節ですが、




 どっから手を付けてよいか




 落ち着かない感じです。








 
人気ブログランキングへ