つるなしいんげん収穫

 今年は七月初めから暑くて思考が停止しています。




 畑も、庭の草取りもなかなか進まないままお盆になってしまいそうです。(@−@;)




 それでも今日は、午前中に畑に行って来ました。




 




 ずっと虫よけネットをかけていたつるなしいんげんが収穫できました。




 



 



 さっとゆでて、まずはゴマ醤油でお昼にいただきます。




 




 残りは、一回分づつ冷凍しました。



 さつまいもの葉っぱと、サトイモの茎を何者かに食べられたのですが、




 サツマイモは復活したようです。




 




 とうもろこし第二弾と大玉トマトにもネット掛けてきました。



 



 いろんなものがねらうので、ネットだらけです。








 



 きのう、ひさしぶりに店長の寝顔を見ることができました。



 






 



 涼しいところを探してはゴロゴロしていました。



 平和で〜す。




 



 



 




 


人気ブログランキングへ