2014  夏のお出かけ 一日目 上高地

今年は、「涼しいところで温泉」というテーマでおでかけしました。



出発は午前四時ころ。



寝ていたので、どの道を通ったのかよくわかりませんが、



たぶん御殿場あたりを北上し、中央自動車道から長野自動車道で松本へ。




沢渡大橋までは自家用車で、そこからバスで上高地バスターミナルへ。








上高地は、三回目くらいなのでだいたいの要領はわかります。





河童橋から明神橋をぐるっとまわってかえるルートにしました。











明神館でカレーを食べました。
















明神池も二回目です。








帰りも涼しいところを景色を眺めながら歩くのですが、



意外と距離がありました。4,5キロメートルくらいらしいです。








スマホ歩数計なので正確ではないかもしれませんが、




1万7千歩は超えていたようです。








トモエソウ。




もう一歩も歩けない・・とおもったところで、





サルの親子に出会いました。







なんとか河童橋までたどりつきました。











おやきとヨーグルトがおなかにしみました。







志賀高原を経て、万座プリンスホテルに泊まりました。





ビュフェで食べすぎたので、せっかく歩いたのにやせませんでした。










人気ブログランキングへ