栗ごはん・アップルパイ

 御嶽山の噴火びっくりしました。




 ロープウェイで気軽に行ける登山が好きなので・・・・




 たくさんの方が亡くなられたりおけがをされてお見舞い申し上げます。





 さてさて、畑はイノシシ・しか・たぬきにうさぎもいるらしく、




 今年はサツマイモも落花生もトウモロコシも食べられてしまいました。





 先週末は、主人に柵の補強をしてもらいました。





 もう、取られるようなものはないので大丈夫だと思いますが。








 庭では忘れずにきんもくせいが良い香りをはなっています。





 






 





 





 種からのハボタン、第一弾を庭へ定植しました。





 





 挿し木のコリウスも植えてみました。




 先日のくりで栗ごはんの二回目を炊きました。




 





 生協で紅玉リンゴと冷凍パイシートを買ったので




 アップルパイを焼きました。




 






 リンゴの酸っぱさがたまりません。




 コレステロールのことなど忘れてさっそくふたキレ食べました。





 





 




 





 





 
人気ブログランキングへ