梅を干しました

心配していただいた台風ですが、




伊豆地方は何事もなく無事でした。




九州の方々災害お見舞い申し上げます。






先日から漬けていた小梅4キロと大梅3キロを




梅雨の晴れ間に干しました。











いつもなら、土用まで置くのですが、




今年は長男のところへ送りたかったので早めに干しました。





イカやトウモロコシは、食べてみないとわかりません。









おととい食べてみたトウモロコシはまだ少し若かった。







枝豆やいんげん、きゅうりとミニにんじんなども詰めました。




伊豆長岡へ行った時、イタリアンのランチをしました。




パスタとピザのハーフ&ハーフで1350円。










パスタはペスカトーレでピザはマルガリータを選びました。





翌日は、沼津魚河岸寿司でした。






いっきに夏が来たようで疲れますね。






朝顔沢山咲きました。