スイカ食べ放題

連日スイカの収穫が続きます。




七月お盆ならちょうどよかったですが、




こちらは八月お盆なので来月まで持ちそうにありません。







受粉が早かったのですね。




お盆から逆算して七月初めに受粉すればよかったです。




ご先祖様は、せっかちの私らしいと許してくれるでしょうか。





京都へ三つ実家へも持って行きましたし、





ご近所や主人の職場にもカットしておすそ分けしました。











朝顔さらに咲いてきました。









早朝5時半ごろがきれいです。





八時にはしぼんでしまうのが残念。












今日は午前中庭の草取りでした。




雨が降るともとのもくあみです。