盆だな撤去

八月初めからお盆準備。




草取りは45リットルのごみ袋2個になりました。




お墓掃除に、竹取。野菜を採って来て。




なんとか盆かざりができました。







12日に二男が帰省、13日に長男が帰省して15日に二人とも仕事へ




もどっていいきました。





13日の御宮掃除に14日の早朝の寺まいり。




寝不足の日々でしたが今朝は6時までぐっすり。






息子たちと外食しました。



家でもサザエやあわび、ピザなど家庭料理を



食べさせました。






糠漬けとか生姜のみそ、写真を撮ってる暇がなかったけど、




元気な姿を見て勇気が湧きました。




帰って気が抜けているところです。