クレマチス

少しは寒の戻りがありましたが、





今年は坐骨神経痛が来ないだけ幸せです。





八重桜の堤防を散歩。







庭にクレマチス









はなみずき









これは、なるこらんだったかな?









ダッチアイリス








オステオスペルマム




花の名前が出てこなくなったら、脳が心配。







今朝は午前中お寺の入山式へ行き、



午後は畑でじゃがいもの芽かきをしたので、





おとなりの犬の散歩は休みにしました。




このごろ8000歩を越えることが多いです。



たけのこご飯のたけのこは、ゆでたものを買いました。




実に楽でした。