芙蓉

今日、教室にセットに行って帰ってきたら、
なんと、冷凍室の氷が水に!!!
冷蔵庫も室内灯はついているのに、なまぬるいかんじ。
ふたが開いていたのかと、夕方まで様子をみましたが、いっこうに固まらず。
2006年6月に購入したばかりで、故障とは・・・・・
前の冷蔵庫は13年もったのに・・・・・
今日、三日分の食材を買ったばかりでいっぱい入っているのに・・・
とパニックになりました。
購入先の、ベスト電器にお電話。
まだ若い店員さんでしたが、さすがあわてず騒がず(ってあたりまえか?)
「コンセントを一回抜いて、一分くらいしてからまた挿してみてください。」
とのことでした。
言われたとおりにしてみたら、あら、ふしぎ。
ファンが回る音がして、動き出したようです。
「誤作動したとき、再起動させるには、一分ぐらい置くと、他の家電でも使える方法です。」
いくつになっても、知らないこといっぱいありますね。
あ〜、良かった。
冷蔵庫を修理に出すには、食品を発砲スチロールに入れて、
食べられるものは食べて。
取りに来てもらうには、おそうじもしなくちゃ。
などとあせってしまいました。
あわてて、解けかかったイセエビ食べました。
芙蓉の花が、道沿いに咲いています。
携帯カメラだと、色が薄いです。
花虎の尾も咲き始めましたが、今日はそれどころではなかったのでまたね。

花・ガーデニングブログに参加しました。

他の素敵なお庭も見られます。

一日一クリック応援してくださいね。

http://blog.with2.net/link.php?639000