花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもありがとうございます。

人気ブログランキングへ


カメラ・携帯・テレビに続き、
パソコンも掃除機も新しくなりました。

どれも寿命が来る時期なんですね。

新しい機器はどれも複雑で慣れるまでにまごまごします。

変化への適応は脳トレですから、楽しんでチャレンジしましょう♪
さて、ジニアの中では大きめのマゼランが開花し始めました。

ゆりは、ピンク、黄色の次は白が咲きます。

ばら苗と一緒に、薔薇の土を買ってみました。
[rakuten:baranoie:1015426:detail]

以前は、うちの土に元肥を混ぜただけでしたが、
水はけがよく、根はりもいいようです。

採った雑草の始末に困るので、コンポストを買いました。
生ゴミは電動の生ゴミ処理機にかけています。
やっぱ、土づくり大切ですね。


ペチュニアの鉢の周りに、ディディスカスや、ゴデジア、アスターなどが咲いています。
今日は日差しが強すぎて、何の花かわかりませんね。
カメラももう少し研究します。

一日一クリックありがとうございます。

人気ブログランキングへ