雨が多く、うどんこ病や灰色かび病が心配なので、

八木沢のコメリへ行きました。

を買いにいったついでに、ペチュニア苗も買いました。



種をまいたばかりですが、

もうつぼみのついた苗がたくさんあって目移りします。


連休は、伊豆方面車が渋滞しそうです。


連休前に、振り込みやお墓掃除などやることがいっぱい。

ショウガも植えたり、

ばたばたしましたが、

まごちゃの準備も整いました。

フロリバンダのカフェの花が、

つぼみにはさまって窮屈そうだったので

切り花にしました。すてきな香りがします。

ジャーマンアイリスも強い香りです。



花・ガーデニングブログランキングに参加しています。

いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ