白ビオラ 発芽

 日中まだまだ三十度を超えますが、

雲は、やや秋の気配です。

さっきまで曇っていたので草をとっていましたが、

暑くなってきたのでやめました。

 さて、去年の種の白ビオラは発芽。

これまで、物置の発泡スチロールの中でしたが、

屋外の日陰に移しました。

虹色すみれも少し発芽しましたが、

フリンジ咲きのパンジーと、LRビーコンが失敗かもしれないです。

今日は、ピンクのかすみ草と、

イベリスの種まきしました。

買った種は、もっと涼しくなってからにします。

ラベンダー色のグレッチャーは、鉢植えで水やりを

ていねいにしたので、二カ月おきに咲いています。

みみちゃんが種を採った黄色のゼフィランサス

雨が降るたびに、年に何回も咲いています。


赤茶のスモーキー、花が終わったら、

広がった枝を整えようと思います。




いつもクリックで応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ