夏の葉っぱ寄せ植え

ブログランキングに参加しています。

毎日ワンクリックで応援をありがとうございます。

他のガーデニングのブログも見られます。


人気ブログランキングへ






コリウスを中心に、夏は葉っぱでしのぎます。



 はながら摘みもしなくて良いから楽ですね。





 銅葉のダリアなんかも合います。



玄関わきの、蔓日日草と


紫御殿の組み合わせも好きです。



初雪かずらも寄せ植えに便利です。




晴耕雨読で、雨の日はピアノや通信のテスト勉強。


大人からはじめたピアノって何をやってるの?


まずは、ハノンで指ならし。脳トレにいいよ〜。



ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(2)

ブラインドタッチで弾ける おとなのための楽しいピアノスタディ(2)


この中には、バイエルのエチュードが時々出てきます。


今は、79番です。



そして、聞き覚えのある曲の初心者アレンジを2〜3曲。



レッスン以外に、保育士試験の実技の練習も。


今年は、「思い出のアルバム」と「あめふりくまのこ」です。



これが、意外とむずかしいんです。


幼児が付いて歌えるように、歌いながら。


リズムを一定に、楽典だってあるし・・・・


三年くらいはかかりそうです。