コルディリネ

 朝晩の冷え込みと日中の暑さの温度差が(@−@)



 さて、かねてから気になっていた「コルディリネ」


 


 葉ボタンと合わせて玄関先の日当たりの良い鉢に植えようと


 買ってみました。



 しかし、これからの季節、室内でないと冬越しできない???



 http://yasashi.info/ko_00010g.htm


 リュウゼツランの仲間なら屋外でいけるか????



 ついでに、玉ねぎ苗などを買いました。



 


 りっぱな農家さんみたいな気分ですが、



 畑に行ったら、ネットを掛けていたミニハクサイはレース編みに。



 


 レタスと混色のキャベツもかなりボロボロ。



 やむなく、二回目のデプテレックスをかけました。




 


 収穫まではまだ時間がかかりそうですから、



 外葉を捨てれば食べられるでしょう。


 
 コンテナは、なんとか埋まってきました。


 



 ばらのまわりの草を採って、


 ストックを定植しましょうか?



 春まで鉢に置いた方がいいのかな?


 畑も庭もわからんことだらけです。


 

 ブログランキングに参加しています。



 いつも応援をありがとうございます。



人気ブログランキングへ