鷹の爪 

 世界的に作物の不作などあるようですね。


 鷹の爪、まだ青くてししとうみたいですが、



 ししとうとは逆の向きですね。



 


 かぼちゃは、つるがコルク状になったらとっていいとか・・・



 



 まだ青いのもいくつかあります。


 



 挿し木のトマトもがんばっています。


 


 これらがあからむまでは、買って食べています。



 ニンジンの葉が黄ばんできたので、



 夕方水やりに行こうかな〜。



 


 ゴーヤはもう食べられそうです。


 


 モロヘイヤは飽きないように一日おきくらいに採ります。


 


 オクラの花は、はまぼうにも似ています。



 

 畑に行くまでは暑くていやだな〜と



 思いますが、勇気を出して行ってみると



 意外と風が吹いたりして気持ちいいですよ。





 


 


 



 
人気ブログランキングへ