ハクサイの畝立て


 残暑お見舞い申し上げます。



 ばらジュリア。



 



 小輪のミミエデン。



 



 ばらがぽつぽつ咲いています。



 


 うちにいても暑いので、畑に行きました。



 ハクサイの植え場所を作りましたよ。



 



 九時から10時半まで耕運機。




 



 いったん自宅に耕運機をおきに帰り、



 自家製シソジュースで水分補給。



 



 



 薄めたものを、ペットボトルで冷やしておいたのですよ。



 11時から12時までに溝施肥(油粕と土壌改良材)をして、



 三本の畝にマルチをはりました。




 黒マルチがなくなったので、



 さいごの一畝は、透明マルチでした。



 南側の大根予定地には、苦土石灰を蒔いておきました。



 



 たっぷり汗をかいたので、




 午後は、一休み一休み。



 



 夕方には、ゴーヤとオクラとモロヘイヤ以外のものが



 食べたくなって買い物に行って来ましたとさ。




 



 



  夏バテしていませんか?





 
人気ブログランキングへ